Sutrix Solutions Japan主催
2023年8月3日(木)11:00〜12:00
DX(デジタルトランスフォーメーション)によるビジネス変革が進む現代において、デジタルテクノロジーはますます重要な役割を果たしています。テクノロジーは日々進化を続けていますが、昨今では、ChatGPTの登場によってAI(人工知能)やML(機械学習)が脚光を浴びました。
企業の事業成長のためには、いち早くトレンドを取り入れ、新たな顧客体験を提供する必要があることは言うまでもありません。デジタルトレンドの中心的存在であるAIやMLを顧客データの分析に活用すれば、より正確なパーソナライズによる飛躍的な顧客体験の向上が期待できるでしょう。
本セミナーでは、テクノロジーによって企業のDXを支援するSutrix Groupからフランスインフラ企業出身のデータ / AI マネージャーが顧客体験の強化を実現する方法を、優れたDXP製品を提供するサイトコア株式会社からSitecoreパーソナライズソリューションを、それぞれご紹介いたします。
11:00〜11:10
開催のご挨拶 / 会社紹介
11:10〜11:40
第一部: AIとリアルタイムパーソナライゼーションによる顧客体験の強化方法
11:40〜12:00
第二部:顧客エクスペリエンスを向上させるSitecore Composable DXPとは
12:00〜12:10
アンケートのご案内 / 閉会のご挨拶
AIを活用した顧客体験の強化方法とSitecoreのパーソナライズソリューション
2023年8月3日(木) 11:00〜12:00
オンライン
※セミナーURLはお申込みいただいた方にのみ、当日までに別途ご案内いたします。
最大30名
※申込み多数の際は抽選となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
無料(事前登録制)
Sutrix Solutions Japan合同会社
Sutrix Solutions Japan合同会社
データ / AI マネージャー
フランスの某鉄道会社にて、約10年間イノベーションチームのデジタルプロジェクトマネージャーとしてDXを推進。ビッグデータを用いたデータ分析、AIやIoT、マイクロサービスの活用など幅広い業務に従事し、同社のパフォーマンス向上に尽力。とりわけAIを活用したアプローチにおいては、リアルタイムの乗車率を分析することでキャパシティを調整するインテリジェントシステムの導入によるサービス改善をはじめ、不正対策や予知保全の実施を主導し顧客体験の向上に大きく貢献。2022年より、現職にてデータ/AI マネージャーとなり、主にデータ戦略やAIの活用支援を担当。
サイトコア株式会社
セールスグループ ソリューションコンサルタント
2009年にオムニチュア(現アドビ)に入社。以来、複数企業でSaaS型デジタルマーケティングソリューションに特化したコンサルタント・プリセールスとして、現在に至るまで12年間従事。日本ヒューレットパッカードでは、パーソナライズ・A/Bテストソリューション「Optimost」の日本マーケットでの立ち上げ業務を担当し、エンタープライズ向けの導入実績・事例多数あり。2021年8月にサイトコアに入社。同社ビジネスの新しい柱である、DXPソリューション・ビジネスの日本での拡大のため、さまざまな業務を担当。