お申込み受付中!

sitecore-sutrix-seminar

Sutrix Solutions Japan主催
2023年8月3日(木)11:00〜12:00

AIを活用した顧客体験の強化方法とSitecoreのパーソナライズソリューション

 


セミナー内容

DX(デジタルトランスフォーメーション)によるビジネス変革が進む現代において、デジタルテクノロジーはますます重要な役割を果たしています。テクノロジーは日々進化を続けていますが、昨今では、ChatGPTの登場によってAI(人工知能)やML(機械学習)が脚光を浴びました。 

企業の事業成長のためには、いち早くトレンドを取り入れ、新たな顧客体験を提供する必要があることは言うまでもありません。デジタルトレンドの中心的存在であるAIやMLを顧客データの分析に活用すれば、より正確なパーソナライズによる飛躍的な顧客体験の向上が期待できるでしょう。 

本セミナーでは、テクノロジーによって企業のDXを支援するSutrix Groupからフランスインフラ企業出身のデータ / AI マネージャーが顧客体験の強化を実現する方法を、優れたDXP製品を提供するサイトコア株式会社からSitecoreパーソナライズソリューションを、それぞれご紹介いたします。 

 

講演内容


【第一部】AIとリアルタイムパーソナライゼーションによる顧客体験の強化方法 

セミナー内容:競争率の激化するEコマース市場を生き抜くための新たな戦法として、機械学習によるデータ活用が注目を集めています。顧客データを収集・分析することで顧客体験の向上を目指すという、デジタルマーケティングとしては当たり前と言ってもよい手法に、デジタルテクノロジーのトレンドでもあるAI(人工知能)やML(機械学習)を組み込むことでどのような効果を期待できるのでしょうか。 AIを利用したリアルタイム学習による正確なパーソナライゼーションがもたらす顧客体験の強化を、ユースケースと共にご紹介いたします。 


【第二部】顧客エクスペリエンスを向上させるSitecore Composable DXPとは 

セミナー内容:不確実性が増す現代、将来に向け持続的な成長を目指すためには、お客様が求める情報やサービスをリアルタイムで、適切なチャネルで提供し、お客様の信頼を得ていく必要があります。そのためには、ここ数年で一気に進んだデジタル化をさらに活用し、目に見えにくい「顧客体験」を付加価値としてとらえ、変化に柔軟に対応できる「コンポーザブル」(組合せ自在)な形で提供していく傾向が強まっています。本ウェビナーでは、リアルタイムな変化に柔軟かつ迅速に適応できるコンポーザブルテクノロジーの考え方や、それによる顧客体験の提供方法などをお届けいたします。 
  

このような方にオススメ


・企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進したい方  
・新しいデジタルテクノロジーの導入を検討されている方  
・AI(人工知能)やML(機械学習)にご興味のある方  
・ECサイトの運用を担当されている方  
・自社のデータ活用に課題を感じている方 
・Sitecoreの製品について知りたい方、または導入を検討されている方 

タイムテーブル

11:00〜11:10 
 開催のご挨拶 / 会社紹介 
11:10〜11:40 
 第一部: AIとリアルタイムパーソナライゼーションによる顧客体験の強化方法 
11:40〜12:00 
 第二部:顧客エクスペリエンスを向上させるSitecore Composable DXPとは 
12:00〜12:10 
 アンケートのご案内 / 閉会のご挨拶 

開催概要

  • セミナー名称

    AIを活用した顧客体験の強化方法とSitecoreのパーソナライズソリューション

    日時

    2023年8月3日(木) 11:00〜12:00

    会場

    オンライン
    ※セミナーURLはお申込みいただいた方にのみ、当日までに別途ご案内いたします。

    定員

    最大30名
    ※申込み多数の際は抽選となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    参加費

    無料(事前登録制)

    主催

    Sutrix Solutions Japan合同会社

    注意事項

  •  
  • ・本セミナーの録画、ならびに録音は固くお断りいたします。 

    ・当日のセミナー会場(オンライン)は、開催10分前に開場させていただきます。 

    ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 

お申し込みフォーム


スピーカーのご紹介
Taoufik-photo

Taoufik Ait Hamada

Sutrix Solutions Japan合同会社
データ / AI マネージャー

フランスの某鉄道会社にて、約10年間イノベーションチームのデジタルプロジェクトマネージャーとしてDXを推進。ビッグデータを用いたデータ分析、AIやIoT、マイクロサービスの活用など幅広い業務に従事し、同社のパフォーマンス向上に尽力。とりわけAIを活用したアプローチにおいては、リアルタイムの乗車率を分析することでキャパシティを調整するインテリジェントシステムの導入によるサービス改善をはじめ、不正対策や予知保全の実施を主導し顧客体験の向上に大きく貢献。2022年より、現職にてデータ/AI マネージャーとなり、主にデータ戦略やAIの活用支援を担当。

hiroshi-ogawa

小川 裕史

サイトコア株式会社
セールスグループ ソリューションコンサルタント

2009年にオムニチュア(現アドビ)に入社。以来、複数企業でSaaS型デジタルマーケティングソリューションに特化したコンサルタント・プリセールスとして、現在に至るまで12年間従事。日本ヒューレットパッカードでは、パーソナライズ・A/Bテストソリューション「Optimost」の日本マーケットでの立ち上げ業務を担当し、エンタープライズ向けの導入実績・事例多数あり。2021年8月にサイトコアに入社。同社ビジネスの新しい柱である、DXPソリューション・ビジネスの日本での拡大のため、さまざまな業務を担当。